--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
君がくれたあの日
09/29(Sat) 01:52|同人活動|-|-|edit
ちょこっとお知らせですー(^-^)

10/8(月)サンシャインクリエイション37
A1ホール I-01b 『Milkiss』


こちらで私と夜桜ちゃんのオリジナル合同誌「Last Antique」の販売を致します。
在庫が少なくなってきたのでラスト販売になるかも?です。
口絵もあって私自身も凄く気に入ってる1冊なので、サンクリお立ち寄りになる方は
是非よろしくお願いします~!

ちなみに当日は売り子で参加したい・・・とは思っているのですが難しいかも・・・うむむ・・。
夜桜ちゃんよろしくです(><)ノ
JUMP!
09/26(Wed) 15:57|日記|-|-|edit
070919_1649~01.jpg

♪最強に元気出して行こうーひるんでるヒーマはなーいー…♪
あー・・・カラオケ行きたい(笑)

最近は、水樹奈々さんの私的応援歌をひたすら聞いて毎日を乗り切っていました><
音楽のパワーって偉大!!
ちょっとお仕事方面で怒涛な日々だったのですが、その終わりに時間空けて
まったりと食事に出かけられました~・・・こういう時間本当に大事です。

ちょっとうれしいこともありまして・・・パワー充電しましたっ

週末こそは絵を描いて、部屋の掃除したいな・・・(希望)
また頑張っていきますかー!

画像は普段あまり…と言うかほとんど買わないチョコレート。
疲れていたのでしょうか、つい手を伸ばしてしまいました(^-^;
パッケージの羽がかわいい♪

拍手れすです~(遅くなってすみませんでした><)
Rちゃん
ん・・・?Rちゃんだよね?名前書きましょう。(笑)
同じ時期に31に行ってたんだね!!「魔女のトリック」おいしかった~♪
店員さんの帽子かわいかったね(笑)

Aさん
新作本当にあたりでしたよ~☆健診終わったら・・・是非(^^)
かぼちゃって私も苦手だったのですが、これは食べられました!
ハロウィン絵描きたいですー(><)うう・・・
物理的に時間が取れなくてもどかしいです(;;)

Sさん
「Re.MEMBER」、今ブーム中なのです♪音が格好良いし、ラストシングルと
言うことで歌詞とか前向きなのにちょっと切なくなりますね…(^^。)
ライブお疲れ様でしたーっ☆
Re.MEMBER
09/21(Fri) 00:09|日記|-|-|edit
070920_2310~01.jpg

久々に感動したー!、うん(;;)

さて(笑)なんだか今月末までお休みがない感じでバタバタしてるので、
イラストも描いてる時間なんてなく、ゆっくりネットも出来ず・・・
色々滞っております(--;)うぅ・・・
もう少ししたら落ち着くかなぁ・・・(^^;)
いい加減TOPを何とかしてあげたいのですが・・・。

そんな感じで簡単ですが~。
拍手レスなどもまた後日に><

あ、画像はバニラビーンズに反応して珍しく買ってみた
キットカット!うん、ぶっちゃけ微妙でした!(泣)

I Want
09/17(Mon) 23:07|日記|-|-|edit
070916_2145~01.jpg

トゥットゥルートゥットゥルー(^ω^)
最近の癒しでもある31アイス、新作が出たので買って来ました(^ω^)♪
昔から31アイスは大好きです(>ω<)
しかし最近アイスの画像ばっかりです・・ね・・・!(笑)

今回の新作はどれも当たり!!です(*´д`*)
あ、ミント苦手なので「MAGICAL MINT-NIGHT」だけ買っていません;
「魔女のトリック」以外はもう全部試しましたがかなり美味しいです~~
パンプキンプリンなんて試食の段階でかなりやられちゃってました。
うーん・・・これはまた買いに行かなければ。。。

お店もハロウィン仕様になってて可愛かったです~♪
キャンペーンでくじやっててマグカップ当たりました♪

そうか・・・もうすぐハロウィンですもんね・・・ハロウィン絵描きたいなぁ・・・
その前にTOP絵ですが(T▽T)まだ出来てませんん~;
今月中と言うのは・・・間に合うのだろうか・・・(汗)
ミラクル☆フライト
09/15(Sat) 15:38|日記|-|-|edit
最近脳をフル活動させているので、
脳トレとか絶対必要ない気がするこのごろです・・・笑。

さて、ネタもないので(笑)以前頂いていた同人バトンの回答します!

-----------------------------------------------------------------
- 同人バトン -
ひよさんから頂いてましたー!・・・かなり回答遅くなってしまいました><

●あなたのPNとサークル名を聞かせて下さい
紗苗/SELF-EXPRESSION

●今まで出した本は何冊なんでしょう?
SELF-EXPRESSIONでは8冊・・・?かな。
CG集は2つだしてます。

それ以前の活動も含めたら・・・・・・多分20冊強くらいあるかも(笑)

●その中で特に思い出深い本のタイトルとその時のエピソードは?
んーやっぱり「KOTOKOtoBOOK」でしょうか。
制作時間もかけれるだけかけたし、SELF-EXPRESSIONでは初めての
オフ本だったので・・・。

何よりお手にとって下さった方の反応がとても良く、
大好きなKOTOKOさんの本を作れて本当に嬉しかったです。

●同人歴は何年?
ブランクもありますが実は9年くらいになってしまう。。。?(苦笑)

●原稿はデジタル派? アナログ派?
昔はアナログでしたが、今はデジタルです!

●上で答えたその理由を聞かせて下さい
時代ですかね?(笑)
どちらも好きですよ!

●修羅場はみんなでわいわいしながらする派?
昔はしてました!!友人と泊りがけで朝まで原稿!!
楽しかったー若かった~~(笑)
今はパソコンに1人で向かいコツコツと寂しくやってます^^。

●オフセットとコピー本のそれぞれの良いとこ悪いとこ
オフ→きちんと製本されるとやっぱり感動&印刷はやっぱり綺麗ですよね~。
装丁考えるのとかも楽しいデス☆
ただ・・・締め切りが恐ろしい+ある程度の冊数を作らないとコストが><

コピー→自分の好きなページ数に出来る&ギリギリまで作業が出来る。(笑)
しかしコピー&製本作業が鬼なのです(;;) 

●あなたの友達にこれから同人誌を作ろうとしている人がいたとします。その人に伝えたいことは?
愛溢れる自分だけの作品を作ってください(´ー`)ノ

●親御さんはあなたの同人活動をご存知なんですか
もちろん!(笑)
昔は反対されていたのですが、同人への愛情が伝わり公認して
もらいました。

●ずばり、あなたにとって同人とはなんでしょう?
アマチュアの自己満足の世界なのですが、コミケではプロ・アマ問わず
自分の創り出す作品を見てもらえる唯一の大切な表現の場です。

●この人の同人話を聞きたいと思う人に回して下さい
興味ある方お持ち帰りください(^^)
Pray
09/12(Wed) 02:21|日記|-|-|edit
色々と嬉しい事があってモチベーションアップ☆(`・ω・´)

うんうん・・・やっぱり輝いてる人って眩しいです。
自分も早く強い光を放てる人になりたいものです・・・
(願望・・・なので言わせてあげてください。笑)

でもチャンスなんて落ちている訳ないのでちゃんとこの手で掴み取らねば!ヽ(`Д´)ノ

さて。ケーキを頂いてきたのですが(小さいサイズのですけど)
22時過ぎに3つも食べてしまった・・・ご飯食べた直後に・・・

・・・(^ω^;)


・・・残りは明日の朝食べよう。(駄)

雨が凄い降ってます。季節の変わり目だ~
色々作業してたらこんな時間に・・・早く寝なきゃ(><;)

New Sensation
09/09(Sun) 00:17|日記|-|-|edit
VFSH02680.jpg

一度きりの人生 楽しむべきだよね絶対~♪
「New Sensaton」神曲すぎる・・・!(´Д⊂

今日は早く起きて色々洗濯しようと思っていたのに思いっきり寝すぎてしまった(・・・)

最近ちょこちょこと毎日寝る前に矢沢あい先生の「天使なんかじゃない」を読み返してました。
擦り切れるまで読み込んでる作品なのですけども・・・
この作品は青春がいっぱい詰まってて一番スキかもしれない少女漫画です。
特に6巻が最高・・(*´ω`*)
矢沢先生はキャラの心理描写が上手すぎで本当尊敬してます・・・。
漫画のキャラとは思えないほど現実味があります。

今は「NANA」で有名ですけど、私は天ないの方が好きだったり。
(勿論NANAもコミックス揃えてますが)
天ない万歳ヾ(o゜ω゜o)ノ゛オススメです。

画像はハーゲンダッツの新作!ビターキャラメル!
CM見てコンビニへ走りました。(笑)美味しかったです♪
9月のサーティーワンの新作がどれも美味しそうだったので、
これはもぅ行くしかないと思ってます。(どんだけ好きなんだ。笑)
光のエレメント
09/08(Sat) 01:33|日記|-|-|edit
070908_1633~01.jpg

最近すっかり秋モードなカンジでしたが、今日は台風一過の影響で暑かったー(^◇^;)
KIHACHIでお茶しました~☆レモンソーダ&濃厚牛乳アイス!美味!(>ω<)

仕事後、母の誕生日プレゼントを探しに買い物へ☆
デパート巡りしていたら北海道物産展やってるではありませんか!
結構列が出来ていた海鮮丼を買って、試食とかして帰宅(笑)
北海道大スキなのです(^▽^*)
母の実家があるので学生時代までは毎年行ってたのですけどね~・・・
最近は時間が取れなくてなかなか(´Д⊂

海鮮丼美味しかったですよ~♪久々にカニ食べました・・・。

しかし最近歩きすぎて足が棒のようです・・・(T▽T)
カオリンバースディ☆
09/06(Thu) 02:39|日記|-|-|edit
詩月カオリさんのお誕生日ですー!(>ω<)おめでたい!!

・・・のは良いのですが今年お祝いイラストは間に合わず(;;)
下絵まではしていたのですが、仕上げる時間がどこにもなくて(汗)

夏コミの本でカラーは色々描いたのでそれをアップするかとか色々
悩んだのですがそちらはCG集までのお楽しみ・・・という事で、
誕生日当日には間に合いませんでしたが今月中にはちゃんと仕上げてアップしたいです><

恋のつづき
09/05(Wed) 12:17|日記|-|-|edit
070903_1635~01.jpg

昨日はありえないどっきりなハプニングがありまして!
あまりの出来事に衝天しそうになりました・・・(笑)
友人に思わずメールしたら、その興奮具合に若干ひかれました、ありがとうございました。

だって、だって・・・!(笑)

やー・・貴重な体験しました・・・。

そんな1日の仕事明け、某所へ打ち合わせに行ってきました。
色々お話させて頂いて・・・あとは・・なんにでもそうなのですが自分次第かな、と。
現時点で既になんかキャパ越えしてしまってるのでちゃんと、色々考えねばいけませんです。
うむむ・・・。

画像は「Soup Stock」☆ずっと入りたかったのに機会がなく
ずっと行けてなかったのですが、ようやく行けました(≧∇≦)
滞在時間10分足らずでしたが(笑)スープ大好きなので癒されました~(==)また行こう。

拍手レスです。
Aさん
「あいにきて~」懐かしすぎですよね(笑)
流れてきたのでつい・・・元々曲は凄いすきなので!
曲の仕込は私にとってすごい大事な事なので(制作意欲が湧くので)
そこだけは忙しくても手が抜けないところなのですよね。(笑)
気になるものがありましたらどれもオススメなので是非~。

ただあくまでも私の主観なのでお気に召さなかったらごめんなさい^^。
押し付けで語ってるのではなくただの自己満足なので(^^;)
あいにきてI・NEED・YOU!
09/03(Mon) 00:47|日記|-|-|edit
ぎゃーっ
作業が色々とありまして今日のノルマがこなせなかった(;;)あー
間に合うのだろうか;
そしてメール返信も結局終っていなかったり・・・すみません><

昨日は作業しながらですがリフレッシュに友人とおしゃべりしてました~・・・
色々話を聞いてくれる友人がいるってとても有り難いことです。
予定より遥かに話し込んでしまいました・・・いつもお世話になってます(;;)ありがとぅ!

さて自己満足音楽語り逃げしますね。(笑)

最近のブームの紹介です。
まず水樹奈々さんの新曲ー!「Happy Dive」が凄くいい感じです!
やっぱり格好良い系よりこっち系の方が好みみたいです・・・。
本当はモロ女の子な曲が最高に好きなんですが><

「ジュリエット」「恋してる・・・」とかもぅ最強ですね!
「Love Trippin'」もすきですよ!

「Happy Dive」も爽やかの中にも可愛さと元気があって
最近ずっとループ中です。藤田さん最高!(←エレメンツの藤田さん大スキです><)

エレメンツさん繋がりだと榊原ゆい&NANAさんの「Growth of mind」も最近ツボです。
サビの掛け合いが・・・菊田さんも良いです・・・(*´д`*)

最近奈々さんのアルバム「MAGIC ATTRACTION」を久々に引っ張り出して
聞いていたのですがやっぱり神曲が多い・・・!
シングルカットもされていますが「suddenly~巡り合えて~」が一番スキです。
あとは「POWER GATE」とか「フリースタイル」がスキですね。
そういえばNEWアルバムの発売が決定したみたいでこちらも楽しみです~(^-^)
そんな感じでちょっと奈々さんブーム中☆

あとはゆかりんの新曲「Beautiful Amulet」は・・・
ちょっと私的に残念な感じでした;同じ作品の曲とはいえ「童話迷宮」に
ちょっと似すぎている感が・・・。
4曲目の「恋するラズベリー」がちょっとHITでしたね。

あとはー、あ!アイマスのMASTER ARTISTをちょこちょこ聞き始めました。
まだ聞き込んでないせいもあるかもですがパッとする新曲が今の所ないかも・・・。
「キラメキラリ」は確かに中毒性ありそうですが(笑)
春香の「悲しみよこんにちは」が結構良かったです。原曲もすきなのですが。
あとは、美希のソロバージョン(私はアイドルとかrelationsとか)が
いい感じでした~。長谷川さんの声スキです!

・・・・こんな感じかな?もっとじっくり書きたかったのですが
ちょっと駆け足に書いちゃいました;
あとは私の日記のタイトルが今聞いてるBGMだったりするので(あとたまに自分の造語;)
こんなん聞いてるんだな、と思ってくだされば、と・・・(笑)

音楽なしじゃいきていけないです・・・ほんと。
色々聞いていい曲に巡り合うのも楽しいですしね~♪
またちゃんとコマメに語りたいです^^;

あ・・・カラオケ行きたくなってきた・・・(笑)
ふるふるフューチャー☆
09/01(Sat) 02:32|日記|-|-|edit
VFSH02639.jpg

最近はまってるヨーグルトです☆ハンディスタイル、やっぱ便利ですね!
美味しいし、時間ない時大変お世話になってます。
そしてシトラス系のヨーグルト好きにはたまりません♪

さてさてー昨日の予告通りしばらく語ってなかった自己満足音楽語りしますー(笑)
やっぱまずはI've関係からですかね?(笑)

色々新曲ラッシュだったのに何一つ語れていなかったのですが、ちゃんと聞いてますー!
移動中とかはもうずっと音楽と同体化してますので!

まずカオリンの「Shining stars bless☆」これはカオリン本で語りましたが
私が好きな訳ないくらいキラキラで可愛くてお気に入りです!
アニメのOPだけあって井内さんいいお仕事してます!
ただサビがちょっとパワー不足なのがちょこっと残念かな、?

まみさんの「Get my way!」これは本当に新しい路線でしたね!
今までのまみさんの印象のまま聞くとちょっとびっくりです。
でも私はこれもありかな、と。武くんのギターがいいかんじです。
カップリングと合わせて夏にぴったりな曲ですね。

えい子先生の「奈落の花」・・・前作ひぐらしに負けず劣らず
良曲だと思います、と言うかえい子先生の作りだされる雰囲気に飲まれそうになります。
えい子ワールド恐るべしです。。。
ひぐらし・・・全然知らないのですけど(汗)詞がとてもよいです~

次はMELLさんの新曲が待ってますね!
あとKOTOKOさん、まみさんの新譜情報も発表されて今から待遠しいですー♪(≧∇≦)
そうそう・・・そういえば横アリのライブDVDが出たのですよね;
早く買わないと!!初回限定版欲しいです><

あ・・・I'veの話だけでかなり長くなってしまったので続きはまた(^◇^;)
