--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
地震
03/18(Fri) 14:12|日記|-|-|edit
更新遅くなってしまいましたが、
先週とても大きな地震が起こりました。

これを書いていられると言う事で、私は無事です。
家族や友人もメールやブログなどで無事を確認出来ています。

地震当日は都心の職場で業務中でした。
何気ない日常にあの大きな地震。
都心は大パニックでした。

職場にいた女子スタッフ2人で大きな机の下に避難しましたが
治まらない大きな揺れ、倒壊などの物音にただただ恐怖を感じました。

職場は荒れてしまいましたが安全優先。
その後、外に避難すると外にも沢山の人が溢れかえっていて
普段目のあたりにしないとても不思議な光景がありました。
しばらくすれば落ち着くだろう、とその時は思っていたのですが
相次ぐ余震、交通機関の麻痺、携帯の繋がらなさ……
大変なことになって来てしまったと感じ始めました。

もちろん業務には戻れず、帰宅を試みましたが
電車も動いておらず帰宅難民の方々を沢山見ました。
公衆電話にも沢山の人だかりが。
今さらながら、公衆電話の有り難味を知りました。

結局帰宅出来なかった私は友人の所へ避難をさせてもらいました。
何人か知り合いもいたので、余震は続いていても安心する事が出来て
本当に助かりました。

翌日無事帰宅しましたが自宅の方は、都内でも田舎の方なので(笑)
特に影響なく無事で安心しました。

地震から1週間が経過しますが、まだまだ原発や停電問題等…
地震による被害の影響が続いています…。
被災地の方々の事を考えるとこれしきの事踏ん張っていかねばと思っています。

停電による事故も発生しているみたいです。
こんな状況だからこそ自分の安全は自分自身が守っていかなければなりません。
私も体調も安全面も充分気をつけて毎日を乗り切りたいと思っています。

みんな沢山のストレスを抱えているのも事実で
ネットなども荒れているのも気になっています…。
人それぞれの線引きが難しいのもわかりますが、もう少し
落ち着いて行動していきたいですね。

皆さんもくれぐれも気をつけて安全第一でお願いします。

なかなかブログは更新が出来ないと思いますが、ご了承下さい(><)
また落ち着いた頃に書かせていただきます(^^)
