--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
北海道旅行記-1
05/26(Sat) 16:11|日記|-|-|edit
もう先週になりますが、北海道旅行へ行ってきましたっ!
多分約8年ぶりの北海道・・・!

母の実家が北海道なので、小さい頃は毎年夏に里帰りしていて
毎年の恒例行事だったのですが・・・
最近は仕事やので、なかなかまとまった時間が取れなくて
気づいたらこんなに時間が経過していました><
一度社員旅行では行ってたんですけどね~。

今回は祖父の法事も兼ねていて、3泊4日の旅です~。

せっかくなので長くなりますが北海道旅行記を書きたいと思います!!

まず新千歳空港が大幅にリニューアルしてました!!
時間もあったのでかなり散策しましたよ!

そこでチラホラあるこちらの北海道みやげガチャガチャ。

h30.jpg

なんと雪ミクが(゚д゚ )

出るかな、出ないかな~と母と話していたら1発で出ましたw
雪ミクグッズも結構あって北海道に浸透してるんだな~と思いました。

お昼に到着したのでまずは昼食ー!!
空港内にある北海道ラーメン道場のこちらへ~。

h29.jpg

函館塩味(ミニ)☆
実は乗り物酔いしててこの時はあまり食欲がなかったという・゚・(ノД`)・゚・。
でもさっぱり美味しくいただきましたっ!

ラーメン道場にあった素敵オブジェ。

h26.jpg

続いては新施設巡り~。
温泉とかもあってすげーと思っていたら・・・

h28.jpg

まさかのアニメイトが(笑)
国際線も出来たのでそのせいですかね~。
Rayさんの大きいPOPがありましたw

カルビーショップも充実しててじゃがぽっくるも沢山いましたw

h27.jpg

カルビープラスも行きたかったのですが東京にもあるので
今回は行くのやめました(-_-)

そしてロイズチョコレートワールドへー!
無料でチョコレートが出来るまでの歴史や
実際に製造工程も見れたりショップもあったりで結構楽しめました♪

h25.jpg

h24.jpg

さらに奥へ行くと。。。

h22.jpg

特に北海道らしさはありませんが(笑)
ここにしかないお土産やカフェも充実。

h21.jpg

平日も昼間と言うこともあってガラガラでした・・・w
藤子ミュージアムでかなり待って飲んだ
ドラえもんカフェラテもありましたよ、えぇ。(笑)

h23.jpg

こんな可愛いおやつもー!
お腹いっぱいで買いませんでしたが今度買いたいなー☆

あとはブラブラお土産屋さんを見て回っていて思ったのですが、
北海道は試食がでかいっ!!
東京だったらこれを1/4にして出されるな・・・
ってくらいの大きさで試食でお腹が満たされましたw

北海道って銘菓が多すぎなので帰りの為に厳選しました・・・。
あとは雪印パーラーでアイス食べたりしていたら
2時間近く経過していましたw

その時、札幌の叔母さんから仕事が終わったと連絡が入って
札幌に向かうことにー!

大好きなエアポート・・・!

h20.jpg

つづく。

Pink Suger
05/13(Sun) 16:36|日記|-|-|edit
昨日アップして頂いた「とことん!」のお祝いイラスト、
色んな方に見て頂けたみたいです(*^^*)
ありがとうございます~!!

そして最近は空き時間に絵を描こうと頑張ってます(`・ω・´)
やはり絵から離れてた時間があったのでいまいち感覚が戻ってこない感が;

最近仕上げた1枚~。



なぜかセラムンでちびうさ。(笑)
ずっと描きたかったキャラクターの1人です♪
なんか、こんな仕上りにするつもりではなかったのですが・・・
まあいいか・・・(^^。)
キラキラ絵は久々ですね~★

そしてこちらも完全デジタル作品です。
う~ん・・・まだ修行は必要ですね・・・(´Д⊂
そ、そういえば最近ロリキャラばかり描いてるような気がする!?Σ(゚д゚lll)

まだまだ描きたいキャラいっぱいです!!!
次は何描こうかな~★

とこKOTO10周年!!
05/12(Sat) 12:40|日記|-|-|edit
先日421記念でコラボさせて頂きましたKOTOKOさんのファンサイト
「とことん!KOTOKOさん」が本日5/12で10周年を迎えました!

おめでたい~~ヾ(*>▽<*)ノシ

その話を聞いていてもたってもいられなく(笑)
421から日は浅いですがまたまたイラストを描かせて頂きましたっ★

『とことん!KOTOKOさん』
http://reb.private.coocan.jp/

これからの季節に向けて夏らしいイラストになりました♪
「Special Life!」と悩んだのですがw
是非見てください(^^)

「とことん!KOTOKOさん」とはKOTOKOさんに大ハマリした当時に
出会って、色んな方とお知り合いになれました。
KOTOKOさんの話題で夜な夜なチャットしたり(時代ですね~w)
管理人さんが開催しているオフ会に参加したり・・・
本当に楽しい思い出ばかりです!

今ではなかなか難しいですが、でもいろんな出会いがあって
今の私があるような気がします。

これからもKOTOKさんの愛で溢れたサイトでいて欲しいですね(゚∀゚)

FE覚醒!
05/03(Thu) 18:08|日記|-|-|edit
先月発売された3DSソフト「ファイヤーエムブレム覚醒」にハマってます(^^)v
女の子キャラが特に魅力ある子ばかりで良いです!

今回はFE聖戦の時のように恋愛システムがあるので
どのキャラをカップリングにするかも考えられて楽しいです~!

勢いでイラストを描いてみたので良かったら見てやってください~。



マリアベル!
かなりお気に入りです。金髪お嬢様~///



ノノたん。
実は初めて下絵~ペン入れ~着色までデジタルでやりました!!
かなり時間かかってしまったし、やっぱりまだアナログの方が良いですが
下塗りの楽さや、線の綺麗さが魅力なんですよね~・・・。

頑張って慣れていこうと思います。(`・ω・´)

