--/--(--) --:--|スポンサー広告|-|-|edit
とこKOTO10周年!!
05/12(Sat) 12:40|日記|-|-|edit
先日421記念でコラボさせて頂きましたKOTOKOさんのファンサイト
「とことん!KOTOKOさん」が本日5/12で10周年を迎えました!

おめでたい~~ヾ(*>▽<*)ノシ

その話を聞いていてもたってもいられなく(笑)
421から日は浅いですがまたまたイラストを描かせて頂きましたっ★

『とことん!KOTOKOさん』
http://reb.private.coocan.jp/

これからの季節に向けて夏らしいイラストになりました♪
「Special Life!」と悩んだのですがw
是非見てください(^^)

「とことん!KOTOKOさん」とはKOTOKOさんに大ハマリした当時に
出会って、色んな方とお知り合いになれました。
KOTOKOさんの話題で夜な夜なチャットしたり(時代ですね~w)
管理人さんが開催しているオフ会に参加したり・・・
本当に楽しい思い出ばかりです!

今ではなかなか難しいですが、でもいろんな出会いがあって
今の私があるような気がします。

これからもKOTOKさんの愛で溢れたサイトでいて欲しいですね(゚∀゚)

FE覚醒!
05/03(Thu) 18:08|日記|-|-|edit
先月発売された3DSソフト「ファイヤーエムブレム覚醒」にハマってます(^^)v
女の子キャラが特に魅力ある子ばかりで良いです!

今回はFE聖戦の時のように恋愛システムがあるので
どのキャラをカップリングにするかも考えられて楽しいです~!

勢いでイラストを描いてみたので良かったら見てやってください~。



マリアベル!
かなりお気に入りです。金髪お嬢様~///



ノノたん。
実は初めて下絵~ペン入れ~着色までデジタルでやりました!!
かなり時間かかってしまったし、やっぱりまだアナログの方が良いですが
下塗りの楽さや、線の綺麗さが魅力なんですよね~・・・。

頑張って慣れていこうと思います。(`・ω・´)

421記念★
04/21(Sat) 15:11|日記|-|-|edit
bana_c02.jpg

祝421記念~!!!

・・・と言うことで最近では中々お祝い出来ていなかったのですが、
今年はなんとKOTOKOさんのファンサイト『とことん!KOTOKOさん』と
コラボさせて頂き、TOP絵の方を提供させて頂きました!♪
管理人さんにはいつもお世話になってますm(_ _)m
rebさんありがとう~!

是非見て頂けると嬉しいです♪
これを機に、また色々コラボ出来たら良いな~!と思っています(^^)

『とことん!KOTOKOさん』
http://reb.private.coocan.jp/

それにしてもメジャーデビュー8周年ですか・・・。
メジャーデビューが決まったあの衝撃?から8年。
早いものです(><)

KOTOKOさんにハマったのが2003年なので(多分w)
私のファン歴も長くなったものですw
イメージイラストも今回かなり久々に描きましたが、まだまだ描きたいものが
沢山あります!!
どれだけ公開していけるか、KOTOKOさんのリリース量も半端じゃないのでw
頑張って描いて行きたいな~と思っています!^^
I'veベスト
04/06(Fri) 15:01|日記|-|-|edit
6/29にいよいよI'veベストが出るみたいですね…!
(最近I'veネタ書いてなくてすみませんでした><)

本日から、5/6(日)までベスト収録曲のファン投票が
始まったので皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか(^^)

こちらから↓
http://ive.mu/best.html

私も早速投票しました★
どの曲にも思い入れがありすぎて凄く悩みました・・・。

G.C.BESTからは、

bite on the bullet -under mellow style-
Pure Heart 〜世界で一番アナタが好き〜
FLY TO THE TOP
Feel in tears
白い輪舞曲

この5曲を・・・!!
やはりちょっと古めの曲の方にどうしても思い入れが・・・

オマイラBESTでは、

Short Circuit
はじめまして、恋。
アナタだけのAngel☆

こちらの3曲にしました♪

収録されるのは難しそうな選曲ですが(^^;)
公式でこのような投票が出来るのは嬉しいですね~★

誕生日でした♪
03/31(Sat) 00:00|日記|-|-|edit
IMG_0563.jpg

先日28日にまたまた歳を重ねてしまいましたが(^^。)
夢みたいな想い出深い誕生日を過ごしました・・・!

友人たちからもメールを沢山頂いたりで、
本当に有り難いなぁ・・・と毎年思います。
メールくれた皆さん、ありがとうございました!!!
普段連絡取らない方からも頂けると本当に嬉しいです♪

何かと進展がありそうな、なさそうな。
また一歩づつ私らしく頑張って行こうと思っています★

さらに!
03/19(Mon) 16:40|日記|-|-|edit
Image278a.jpg

さらに別の友人宅にもお邪魔してきました~★

こちらのお宅にもにゃんこが~~(^▽^*)オスで2歳★
いっぱい遊んでもらいました!♪
にゃんこ…めちゃくちゃ可愛くって飼いたい衝動に駆られています(う□`。)
(うちでは飼えませんが(笑))

そして会いに行った目的は友人の赤ちゃん!!女の子です♪
生後2ヶ月立たないくらいだったのでまだまだ小さい~~!!

彼女がもう一児の母なんてびっくりですが、すっかりママの顔に・・・。
子供は全然手がかからないそうで、早くも親孝行していて素晴らしいですw
元気な子に育って欲しいです(><)

この日も話題が尽きることなく長居してしまって(^^。)
また遊びに行きたいな~と思ってます!

旧友’s♪
03/14(Wed) 16:11|日記|-|-|edit
もう10年来にもなる友人’sと会って来ました~(>▽<)ノ

1人は去年ぶりでしたが、もう1人は4年ぶりくらい!?
1年ってあっという間ですねー・・・。
でも全然変わっていなくて安心?しました(^^)(私も変わってないらしい(笑))

焼きそばを作ってもらったり、近況やら昔話も色々していたら
あっと言う間に夜21時になって解散しました(笑)

友人の飼い猫、初あめちゃん♪
膝に乗ってきてくれたりして可愛かった~~♪(来客では初だとかw)

Imagea273.jpg

あと最後にもうすぐだからと誕生日プレゼントを
頂いてしまいました.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.
3月に来てごめん・・・!(笑)

Imagea274.jpg

生活雑貨から、ジェラピケグッズ~~o(≧▽≦)o
雑貨はちゃんと自炊しますからね!嬉しいです!!!♪
ピケは大好きだけど自分では買わないから嬉しい★

大切に使いたいと思います♪(早速使ってます!!)

友人と会うと本当にいっぱい元気を貰える!!!o(・ω・´o)

これからもよろしく&また遊びましょーーーヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

引越☆
03/05(Mon) 15:20|日記|-|-|edit
Image2629.jpg

無事引越し完了です(^_^)v
まだ片付いていませんが(^^;)

今の家は以前と比べて狭いですが、築浅なので綺麗だし
(気を使いますが逆に汚さないようしようって思えるし…!)
駅までは少し距離ありますが、いい運動になるので良しです!
そして中学生ぶりに自転車を買いました!(笑)
頑張ってチャリ族になりたい…!!(まだフラフラしますが(笑))

まだ冬の寒さが続いていますが、春から心機一転!(><)
良い環境に出来るようがんばります^^

シアトリズム♪
02/21(Tue) 17:30|日記|-|-|edit
シアトリズムファイナルファンタジー買いました~♪
CMで見て気になって…評価も良いみたいだったので☆

520474575.jpg

ついに眠っていた3DSを呼び覚ます日がようやく来ました…!!
3DSソフト初めて買いましたよ(笑)

FFの全シリーズ(ですよね…?)が入っているのでシリーズファンには堪らないですね><
早速遊んでますが、結構ネタバレ(作品の)が多いですね…!!
クリアしているからいいけど、まだクリアしていない作品もあったりするので
慎重にやらねば(汗)
戦闘BGMがやっぱり燃える~~!!!
既に結構楽しめてます♪FFの音楽はネ申曲多すぎです(>□<)ノ

FFは6が一番好き!!
あとは5・7・9・10をプレイしてます♪

6は本当に神ゲーです。
キャラもストーリーも全部好き…(==)ウットリ。

これでしばらく遊べそうです~☆
キャラクターもいっぱい増やしたい・・・!!セリスは使えるのかしら・・・?(最愛)

しかし究極の譜面は泣ける。。。絶対クリアできないよ><

さて…しかし今週は引越があるのでしばらくお預け(う□`)
また時間出来たらゆっくりやります(^^)

あの夏。
02/07(Tue) 18:28|日記|-|-|edit
少し時間が出来たので落書きに、ザックリですが着色までしました(^^;)
初めてPCで下書きしてみたのですが・・・なんだか慣れずちょっと不安定な絵ですが;;



『あの夏で待ってる』はまっています(^-^)v
三角関係が気になるこのごろ・・・!!

主題歌も凄く良くてリピ中です~☆(>▽<)
さすが高瀬さん!KOTOKOさん!Rayさんの歌声も作品と凄く
合ってますね~。

あの夏・・・となんとなく略してましたが公式だと「なつまち」なんですよね。
なんだか違和感があって未だ慣れません!(笑)

最近ゆっくりアニメ見れていませんでしたが、アニメよいですね~。
毎週癒されています(^^)

ようやく?
01/27(Fri) 18:29|日記|-|-|edit
再来月くらいから、時間が沢山作れるようになるので!

ようやく、また絵を沢山描きたいな!と思っています。
ブログも更新したいです。

そして中々会える機会がなかった友人にも
会いに行きたいと思ってます(><)ノ

時間作れそうな方、是非連絡くださいー!(笑)

ここ数年、色々あったなぁ・・・(-_-)

少し自分と見つめあういい機会だなぁと思います。
また気合い入れて頑張ります☆

桔梗屋漬け
01/05(Thu) 17:36|日記|-|-|edit
年始の思い出シリーズ。

今流行りの工場見学へ行ってきました!!(><)ノ

場所は信玄餅でお馴染みの『桔梗屋』!!

ki003.jpg

昔から大好きで食べていました。
工場ガイドブックを読んでたら行きたくなったので思い立って
行ってきました~~~!!

ki001.jpg

工場内の様子。
黒蜜が大量に~~~!!(☆▽☆)

ちなみに工場見学自体は無料と言うこともあり、結構あっさり
見て回れちゃいましたw

同じ敷地内に、ここで一番人気の詰め放題コーナーがあって
ここは朝早くから沢山の人が並んでいますー。

ki002.jpg

頑張ってチャレンジして14個くらい詰めました!w
1袋210円と言う安さですが、消費期限が本日中なのです(笑)

PA0_0146.jpg

お目当てだった信玄ソフト♪
美味しかったです(>▽<)

PA0_014.jpg

生ロール。
今はこんなお土産もあります。
個人的にこれが一番美味しかったかも☆

ちなみに信玄餅の少し高いリッチ版が出来たようで食べてみたのですが
これはまあまり口に合わず・・・。
高いのにちょっと残念。(・ω・`)

1日桔梗屋を満喫しました(>ω<*)☆
あけましておめでとうございます。
01/05(Thu) 17:26|日記|-|-|edit
2012年の初ブログ更新!
あけましておめでとうございます!!

年末はギリギリに大掃除していたりでブログを書きに
来れませんでしたが、いつものようにTVをみながらまったりと年越し。
笑っちゃいけない⇒奈々さん紅白⇒ジャニーズカウントダウン♪

なのでいつも笑っちゃいけないシリーズをちゃんと最後まで
見たことがないと言う。(笑)
昔はあまり好きではなかった年末年始の特番も今見ると
面白いものばかりですね!w

年末の思い出は藤子ミュージアムと、友人たちと鍋パしたこと♪

PA0_0154.jpg

初めて行った温野菜~♪
るるたん&らいねたんと♪
仕事の話とか色々出来て楽しい時間でした~(><)
皆年下なのにしっかりしてること!見習わなければ!

そして年越しそばと手巻!

PA0_01.jpg

今年もまったりしっかり過ごしていきたいです!
今年もよろしくお願いします!

F・F・Fミュージアム
12/29(Thu) 18:43|日記|-|-|edit
今年9月に出来たばかりの『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』へ
行ってきましたー!!

専用のシャトルバスで向かいました☆

fm04.jpg

中もキャラクター仕様に!可愛い(>▽<)ノ

fm06.jpg
fm05.jpg

バスは全部で4種類あるみたいです。
(帰りはオバQ仕様でした☆)
開場間際はとても混雑するので早めに待っていた方が良いかもです。

展示室は写真NGなのですが、中の一部分と外の撮影はOKなのです。
噂の綺麗なジャイアンも・・・!(笑)
(子供に大人気だった!)

fm02.jpg

fm03.jpg

展示室はとにかく見応えたっぷりでした。
入り口でおはなしデンワと言う音声が聞けるアイテムを貸し出して貰えるのですが
音声ポイントで色々なお話が聞ける仕組みになってます♪

ミュージアム内専用のシアターもあり、短編アニメを鑑賞したり、
お土産ショップをみたりと満喫し(チンプイのタオル買いました!)
そしてひと通り見終わった後にミュージアムカフェへ!

fm01.jpg

ドラえもんのカフェラテ~~(^▽^)

しかし・・・
ここに入るまでかなりの苦労が・・・。

カフェは混むと聞いていましたが受付をした際になんと「140分」待ちとの
表示が・・・・!!!Σ( ̄口 ̄;;
実際にはこんなに待てないとキャンセルした人たちが多くて70分待ちくらいでしたが・・・。
そしていつの間にか閉館時間になっていてカフェ滞在時間は10分ほどでした(汗)

カフェ希望の人は展示室入る前に受付を済ませた方が良いです・・・><
(ただし17時までの受付です。)
カフェからでも先に来られるので。
ただし自分の番号が呼ばれた時にカフェ前にいなかった場合は、キャンセル待ちに
なってしまうのでそれはそれで注意です。
(ミュージアムスタッフさんに今何番くらいか教えてくれるみたいですが。)

ジブリ美術館も良く出来ていますが、こちらも負けず劣らず
楽しい空間でした♪

今度行く機会があればカフェ満喫したいなぁ><
食べ物もどれも美味しそうでした☆^^

※ミュージアムの入館はジブリと同様、ローソンチケットの予約で買えますよ!
ミュージアム内では取り扱っていないので注意です!

食。
12/14(Wed) 18:16|日記|-|-|edit
先日ディズニーランドに行った時に
食したものたち・・・。

dis03

クリッターサンデー(>▽<)ノ
美味しかった~♪
チュロスが刺さっているのでお得感満載です♪

そして新しく発売されたミニーマウスまん☆

dis02

中身はいちごとミルクです~♪
ミッキーのも今度食べる!

そしてクリスマスクッキー!

dis01

食べるのが勿体無い可愛さ。
クリスマスシーズンのディズニーはホント癒される(^^♪

そして食べすぎで怖い((((^^))))

